野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ノジコ

Category: 野鳥 > ノジコ  
ノジコ54
この日、高地の森林では朝から生憎の雨模様!!
撮影を断念しようかと思った時・・雨音に負けずと美声を聴かせてくれたのはノジコ君でした・・
1年ぶりの再会を楽しませてくれました!\(^o^)/

今回をもちまして長々と連載してきました高地に棲む鳥さん達の画像は、おしまいです!!
お付き合い有難うございましたm(__)m
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

ノジコ 
おはようございます。
雨のせいでしょうか、寒そうに見えます。
淡いきれいな色の鳥ですね。まだ逢えていない鳥です。
ノジコ 
チャーリーさん、お疲れ様です。
よい枝に留まって囀っていたのですね。
私が行った時は、声は聞こえましたが枝かぶりで撮れませんでした (ノд`)
羨ましいです。
優しい顔ですね 
ふっくらして寒いのですね。
ノジコさん、首をすこし傾けて愛らしいポーズです。

高原で雨が降ると本当に寒いですね。
この時期なら雪じゃないだけいい。という感じですか?
今季は行くチャンスを失いました。
写真を見せてもらって風景や雰囲気を思い出しました。
やっぱり高原の鳥さん、良いですね。(^^)
Re: ノジコ 
Gabachoさん・・こんばんは!!

この日は、雨で体感温度は寒かったですね!
でも雨合羽を着ての撮影でしたので、風を防ぐ事が出来たので
何とか耐えて撮る事が出来ました・・!(*^_^*)

この高原では、毎年観察する事が出来ますよ~(@_@;)
コメント有難うございますm(__)m

Re: ノジコ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

池の畔が良いポイントですよ・・
次回に行かれる時はチャレンジしてみて下さい!(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m
Re: 優しい顔ですね 
パッサーさん・・こんばんは!!

何年か前にGWなのに雪の中で撮影した経験が有ります・・
ここに行く時は、真冬の格好も準備して行った方が無難ですよね!(^_-)-☆
(明け方の気温で一番寒かった日は-3℃でした・・)
でも良いところですよね・・
是非、機会が有りましたらいらっして下さい!!

コメント有難うございますm(__)m



ノジコいいですね 
今年は高原ではノジコが撮れませんでした。これは私たちが帰った翌日ですかね。
ノジコの淡いカラー、バックの抜け具合といいいいですね。今年はノジコとは相性が悪かった。この高原独特の〇〇カラーの感じがでていますね。またよろしくお願いします。
Re: ノジコいいですね 
ゴレンジャクさん・・こんばんは!!

これは、帰られた直後にM池の観察小屋から撮影した画像です・・(>_<)
この直前に、キビタキ君が、窓ガラスにおもっきりぶつかっていましたが、
直ぐに飛び去りました・・!(@_@;)

私も今年は、このワンチャンスだけでしたね・・
コメント有難うございます・・またお逢いしましょう!!(^_-)-☆

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-