野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

コノハズク

Category: 野鳥 > コノハズク  
コノハズク06
深緑豊かな森でコノハズク(赤色型)さんと出逢いました!
近くの巣には、まだ巣立ち出来ない1羽の雛がいるような感じで・・・
この場所から居眠りをしながら、じっ~と見守っていました(*^_^*)

撮影:7月下旬
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

コノハズク 
チャーリーさん、お疲れ様です。
チャーリーさんをじっと見つめるコノハズク、カッコウイイですね。
羽角が見えませんが、寝かせているのでしょうね。
私はまだ出会ったことがなく羨ましいです。
Re: コノハズク 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

殆ど居眠りしている状態で目を閉じていることが多かったです!!
時折、目を開けてくれて、その瞬間がシャッターチャンスでした・・
羽角も立ててくれて撮ることも出来ましたが、今回は羽角を立てていない
画像を掲載しました・・(^_-)-☆

必ず会えるとは限らないのですが・・・!
赤色(セキショク)型の個体が珍しくて、この地には全国から撮りに来られてます(*^_^*)

何時もコメント有難うございますm(__)m

 
こんばんは!
コノハズク、素晴らしい出会いですね~
私も一度良いから見てみたいです。(^-^)
Re: タイトルなし 
森の樹さん・・こんばんは!!

コノハズクさんは、思ったよりも小さくて可愛い感じです~
良い出会いがきっと有ると思いますよ・・(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m

愛知県の県鳥なのに未だ見れずです 
緑の日除けに入って綺麗ですね。
赤色のコノハズクさんも綺麗です。
素敵な写真です!
Re: 愛知県の県鳥なのに未だ見れずです 
パッサーさん・・こんばんは!!

リコメが大変遅くなりました(@_@;)
コノハズクは、愛知県の県鳥ですか?
それは、是非とも会わないといけない鳥さんですね!!(*^_^*)

赤色型は、特に珍しくて沢山の”ふく”を運んで来てくれそうですよ~
真ん丸のクリクリした目がとても印象的で可愛かったです・・(^_-)-☆

何時もコメント有難うございますm(__)m

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-