野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ライチョウ

Category: 野鳥 > ライチョウ  
ライチョウ57
標高2400メートルの雲上の世界、まだ多いところでは数メートル以上の積雪が有りました!!
そんな所を生活圏にしている野鳥と言えば、ライチョウさん・・
今回は、冬羽から夏羽へと換羽中の人懐っこい♂と出逢いました(*^_^*)
ライチョウ122
見渡しの良い岩の上から鳴きながら縄張りを見張っていました・・(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

こんばんは! 
こんばんは!

遠征されたのですね~。
私は昨年春に連れて行っていただきましたが、
雪が意外に多く、四苦八苦の撮影行で、景色をゆっくり見る余裕もなく・・・。

「ライチョウ」
背景を黒く、白が強調された素晴らしい作品ですね。
2枚目のバックは山の斜面でしょうか?
それに、「ライチョウ」、なかなか凛凛しい姿ですね。
真っ白もいいですが、まだら模様も良いですね。
ライチョウ 
チャーリーさん、今晩は
標高2400メートル、雪が沢山積っているところまで遠征されましたね。
きれいな乱調に出会えてよかったですね!!
Re: こんばんは! 
AYUさん・・こんばんは!!

昨年行かれましたか?
下界とは違い残雪の多さに圧倒されました(@_@;)
もちろん私も歩行困難な状態でしたよ~

本当は、もう一週間前に行きたかったのですが・・
都合がつかずにマダラ毛並みライチョウの撮影となりました!!

♀は真っ白に近い状態の画像が撮れましたので、後日アップしますね・・!!
コメント有難うございますm(__)m
Re: ライチョウ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

標高の高いところは、別世界でしたよ~
真っ白の♀にも出逢いましたので後日UPしますね・・)
換羽中ですね 
雪がたくさん残っていますね。
お疲れ様です!
すごく近くに来てくれたようですね。
2枚目も良い雰囲気です。
黒・白・赤の3色がハッキリして目がさめました。
Re: 換羽中ですね 
パッサ-さん・・こんばんは!!

ここは別世界ですね!!
この♂は、私の前3メートル位まで近づいてきました。
そして、何故か威嚇をするので不思議でした??
どうやら私が、かけてたサングラス(ミラータイプ)に映った
自身の姿を縄張りに侵入してきた者と思っていたようです!!(>_<)
可愛いですよね・・(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-