野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

アカショウビン

Category: 野鳥 > アカショウビン  
アカショウビン65
山奥でアカショウビンさんのペアーに出会いました・・
実に2年ぶりの再会で、とても嬉しくて手が震えての撮影でした!!(@_@;)
営巣の準備でしょうかね・・?♂は嘴に木屑を付けて一生懸命に穴の掃除してました(*^_^*)
アカショウビン♀07
こちらは♀と思われる個体・・
♂の働きぶりを近くで見ていました!!(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

アカショウビン 
チャーリーさん
こんにちは。
2年ぶりの再会とはスゴイことです!
メスさんの表情がいいですねぇ。
「うちのとうちゃん、かっこいいわぁ...」とか(笑)
アカショウビン 
チャーリーさん、今晩は
アカショウビンとの出会い、しかもオスとメスをきれいに撮られましたね。
ウウ羨まし過ぎです。
私はまだ一度もお目にかかったことがありません (ノд`)。

Re: アカショウビン 
ぴんぷすさん・・こんばんは!!

この時、♀は♂の動きを追っているだけでした・・
♂は、巣作りに求愛行動に大忙しの感じです(@_@;)

「うちのとうちゃん、かっこいいわぁ...」って言っているかも知れませんね(^_-)-☆

コメント有難うございますm(__)m
Re: アカショウビン 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

声は聴けても中々姿を見るのが難しい鳥さんですよね・・
営巣場所を探している時だからこそ見やすいのかも知れませんね!!

ハロゲンくんさんも出逢えるといいですね(^_-)-☆

コメント有難うございますm(__)m
 
嘴が立派な鳥さんですね^^赤いのが余計可愛い^^
この鳥さん癒されます! 綺麗な色ですね(^-^)
Re: タイトルなし 
だいすけさん・・こんばんは!!

カワセミの仲間に属する鳥さんです・・
春に南から渡ってきて日本で繁殖する鳥さんで、
声は聴けても中々姿を見られない人気度の高い鳥さんです(*^_^*)
だいすけさんの住まれている北海道では見られないかもしれませんね・・・

コメント有難うございますm(__)m

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-