野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ヤイロチョウ

Category: 野鳥 > ヤイロチョウ  
ヤイロチョウ03
降り頻る雨の中をヤイロチョウさん会いに行ってきました!!
何度通っても思うように撮れずで、気が付けば家と現地の往復で1000kmオーバー(@_@;)
満足出来る画像は未だに撮れませんが、とりあえずの証拠写真を掲載します・・・
ヤイロチョウ17
頭上から、そして足元から忍び寄る山蛭との恐怖に耐えながらの撮影でした・・
今まで撮影した鳥さんの中で一番手強い相手だと思います!!
是非ともリベンジしたいのですが・・・・
私の人生で、もう会う事が出来ない鳥さんかもしれませんね(>_<)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

出会えて良かったですね 
知人から聞いていました。
早朝も早朝らしいですね。
流石チャ-リ-さん、がっちり掴んでいますね!

山蛭は初耳でゾゾ~~です。(^^)
Re: 出会えて良かったですね 
パッサ-さん・・こんばんは!!

この地は、別の珍鳥が飛来しており、訪問するCM誰もが目的が違ったのです!!
私が通っていた時期は、CM多くて15人程度で穏便に撮影が出来る感じでした・・
ある日、ヤイロチョウが飛来している事が判りましたが、顔見知りの仲間達で
知れ渡るとパパラッチで凄い事になるからシークレットにしようと暗黙の約束事が出来ていました・・・
しかし、ある日を境に思った以上の出来事になり大変でした・・
もうマナー違反者が多数で、とても撮影出来る状況では無くヤイロチョウは抜けたとのダミー情報を
頻繁に発しましたが、全くの効果なしで・・(>_<)

他人の撮影した画像をブログに掲載するなどが横行してブログが炎上したらしいですよ~(@_@;)
野鳥撮影って凄い世界ですよね~!!(*^_^*)

コメント有難うございましたm(__)m



ヤイロチョウ 
チャーリーさん
おはようございます。
珍鳥もとめて長旅、おつかれさまです!
ヤイロチョウ、宮崎県のウォッチャーの方が写真をアップされているのを見たことがあるくらいで....ほんとに珍しい鳥さんなのですね。
しかし、それにもまして、上のコメ返信を興味深く読ませていただきました^^
ウォッチャーさんの世界もタイヘンですね。
山蛭は大丈夫でしたか?
ヤイロチョウ 
チャーリーさん、今晩は
ヤイロチョウ、聞いたことも見たこともない鳥なので、図鑑を見ました。
とても派手な色模様をしている上に珍鳥となるとCMが殺到するのですね。
バッサーさんへの変身を読ませて頂くと、この世界も大変ですね。
節度をもって沈静化して欲しいと思います。
Re: ヤイロチョウ 
ぴんぷすさん・・こんばんは!!

ここ数年、パパラッチのように鳥の飛来情報をブログやインターネットで検索して追いかけ回す
カメラマンが増えてます(特に関西地域)
鳥の習性などは全く無視です(-_-メ)
また、自分だけ他人より良い写真が撮りたいと思い、
その場の空気が読めない方が多いでので困ったものです・・
趣味の世界ですからね~強制的な指示は出来ませんが、
その場で撮影したくなくなる事がしばしばあります(>_<)

山蛭は、私は大丈夫でしたが、ご同行した相棒は足をやられました!!
知り合いの殆どの方も腕や足をやられました(@_@;)

愚痴っぽいリコメでスミマセン
コメント有難うございましたm(__)m
Re: ヤイロチョウ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

私も名前は知っていても姿そして鳴き声は初めてでした・・
肉眼では、綺麗な姿を何度も確認できましたが、撮るとなれば・・・(>_<)

バッサさんやひんぷすさんへのリコメの通り、
趣味の世界ですが、大変なできごとが多すぎますね!!
愚痴っぽいコメントで、すみません・・
コメント有難うございましたm(__)m
ヤイロチョウ 
今日は
初めまして

ヤイロチョウの写真初めて拝見しました
どんな鳥かと思っていました

ヤイロチョウの名前を知ったのはシーボルトミミズ
のことを調べていてヤイロチョウが好んで食べると
知ったからでした

ヤヒロチョウの撮影には大変ご苦労なさりましたね
でも、感激されている気持ちが伝わって来ました

野鳥の鳴き声で一番好きなのは小さな体しながら
綺麗な大きな声で鳴くのが大好きなミソサザイです
まだ撮影に成功した事が有りません

オオルリは数十年前に町の小鳥屋さんで幼鳥を買い
綺麗な瑠璃色になるまで飼っていました
餌に蓑虫などを食べさせていました
その後、直ぐに山に放してやりました

ブログを拝見しながら色んなことを思い出させて
もらいました

 
どこの世界も常識の無い人間が居るんですね・・・
珍しい鳥さんなんですから皆さんで静かに見守りながら撮ればいいのに。。と思います
^^
Re: ヤイロチョウ 
ぼん天棒さん・・こんばんは!!

はじめましてヽ(^。^)ノ
ヤイロチョウは私にとって幻の鳥さん的な存在です!!
即席の野鳥撮影者や興味本位で押し掛けてきて現場を荒らすパパラッチ的な
カメラマンは今でも許せません!!
ブログの炎上なども聞いてますが、最低限度のマナーは必要ですよね・・

コメント有難うございましたm(__)m
Re: タイトルなし 
だいすけさん・・・こんばんは!!

”人の振り見て我がふり直せ”です・・
私も世間体で見れば、常識が無いのかも
知れませんので偉そうなことは言えません!!(>_<)

自分だけ良ければ良い奴が多すぎます・・
そんな奴とは、一切おつきあいしません!!
現場で会っても無視してます(-_-メ)
何れ痛い目に会うと思います・・・

仕事忙しそうですが、ご自愛くださいね!!
コメント有難うございましたm(__)m

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-