野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

コチドリ

Category: 野鳥 > コチドリ  
コチドリ26
住宅地の工事現場の一角で抱卵中のコチドリさんと出会いました・・
4個の卵を一生懸命に温めていました(*^_^*)
一瞬、体を持ち上げた時に1枚撮らせていただきました!!
頑張れ!!と応援したくなりますね(^_-)-☆

※現在は、4個の卵すべて孵化したようです(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

コチドリ 
チャーリーさん、今晩は
黄色のアイリングがトレードマークのコチドリさんが抱卵していますね。
こんな無防備な所で温めるのですね。
無事孵化したとのこと、よかったです。
 
こんばんは^^
4個の孵化! よかったです^^
可愛い鳥さん! スズメちゃんの違いも勉強しました^^!
Re: コチドリ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

この場所は、工事現場(現在は休止仲?)で、フェンス越しの撮影なのです・・
一定の距離からは近づけません(@_@;)
天敵の烏や猫なども昼間は撮影者が多い為に近づけません(^_-)-☆
でも意外な場所の営巣に正直言って驚いてます(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m
Re: タイトルなし 
だいすけさん・・こんばんは!!

無事に孵化して良かったです(*^_^*)
これから巣立ちまでが大変ですが・・

コメント有難うございますm(__)m
民家の駐車場でも見たことがあります 
わたしの勤め先の駐車場でも昨年から来ています。
孵化しましたが、残念ながら1羽も残りませんでした。
このコチドリさん、頑張って欲しいです。
体を持ち上げた瞬間のチャンス、逃さないとは流石ですね!(^^)
Re: 民家の駐車場でも見たことがあります 
パッサ-さん・・こんばんは!!

工事現場で高さ2メートル位のフェンスがあり、これが壁代わりになり
安心して抱卵していたようです・・(^_-)-☆
時々、物音や烏の声に反応して立ちあがったり近くを徘徊してました!!
現在は、4個とも無事に孵化して、可愛い姿が見れているようです(*^_^*)

何時もコメント有難うございますm(__)m

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-