野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ヤマセミ

Category: 野鳥 > ヤマセミ  
繝、繝槭そ繝・253a_convert_20120410001742
久しぶりにヤマセミ君です。
晴天の一日だったこの日、彼は頻繁に登場して楽しませてくれました。
お尻尾を上げた姿が愛しくてたまりません!!
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
チャーリーさん、今晩は。
関西にもかなりのヤマセミがいるようで、まだ生息する環境があるということですね。
Re: タイトルなし 
川原kazeさん こんばんは!
生息する環境はあっても年々山奥になっている感じがします。
カメラマンのモラルによる部分も多々あるかも知れませんがネ!
情報収集が便利になった昨今ですが・・
野鳥にとっては如何なものなのでしょうかネ・・・!
ほんとにそうですね! 
チャーリーさん、こんばんは!ヤマ君、愛おしいという言葉が非常にぴったしですね。。。このショットを見るだけでもいいです!!!僕が撮影した止まり物は全滅でした^_^;
Re: ほんとにそうですね! 
falconさん こんばんは!
止まりものがだめでも・・・飛びものがばっちりなら良いですよ・・!
私は飛びものは、ほぼ全滅ですよ・・かなりショックです!!
リベンジしたいです・・・・・・・(*^_^*)
おはようございま~す 
久々のヤマセミ撮影でしょうか?
愛おしいを通り越して人生を掛けてしまいそう
なぐらいですよ(#^.^#)
簡単に出逢えない、上手く撮れない・・・
だからとても楽しいのでしょうね!
 
チャーリーさん、こんにちは。
ヤマちゃんは、やはり可愛いですよね。表情が一番豊かだと思っています。
この日は頻繁に出てきてくれた様子・・・、羨ましい!!です。
当方は、ペアーになるこの時期のためか、いつものエリアにはトンと姿を
見せてくれなくて・・・、寂しい状況が続いています。今週も、リベンジ!です。
ヤマセミ! 
チャーリーさんへ

こんばんは!
先日、ヤマセミについて、テレビで放映していました。
北海道の冬でも凍らない千歳川に生息しているヤマセミについてです。

ヤマセミは、魚を食べ、水の中にもぐってキャッチ。
それ木の枝でたたいてから食べる姿に頭の良さを感じました。

ヤマセミは、川の支流でなければ見られないのでかね!?v-519v-521
Re: おはようございま~す 
森カバさん こんばんは~(*^^)v
ヤマちゃん久々でした!!
でも思うように撮れなくて、おもっきり沈んでます(T_T)
(カバさんのブログを見て、ダブルで沈んでますよ・・・・!)
また、ヤマちゃんフィールドでご一緒したいですネ!!
Re: タイトルなし 
norichanさん こんばんは!
画像は、雄です・・!
何度か雌も登場してくれましたが、凄く警戒心が強く止まってくれませんでした。
一度だけ同時に登場してくれましたが、離れていてツーショット画像までには至りませんでした・・・!
私も、今週末はリベンジしたいです。
norichanさんの画像アップも期待してますよ~!(*^^)v
Re: ヤマセミ! 
こんばんは! duck4さん

ヤマセミは、支流でなくても本流(上流)などでも環境が整えば生息していますよ!
(具体的に場所などは公表出来ませんが・・・!)
水中にダイビングして餌と取る行動はカワセミ、アカショウビンなどと同じですネ・・・!
 
うわ~かわいいv-10
ヤマセミちゃん大好きです!
素敵な写真みに感激です♪
Re: タイトルなし 
こんばんは~ Kaori***さん!
ヤマちゃん、私も大好きです。(表情が可愛いですね!)
また、ヤマちゃんアップしますので懲りずに見てくださいネ!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-