野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

シロハラクイナ

Category: 野鳥 > シロハラクイナ  
シロハラクイナ01
地元のフィールドに現れたシロハラクイナさんです・・・!!
此処は、南西諸島でも台湾でもありません・・・
言葉が通じるなら、なぜ此処に居るの?と聞きたいです(*^_^*)
シロハラクイナ09
此処は居心地がいのでしょうかネ~?
2ヶ月以上の長~い滞在です、このまま住み着くのでしょうか??(^_-)-☆
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

シロハラクイナ 
チャーリーさん、今晩は
そちらではシロハラクイナが出現しましたか!!
普通なら沖縄などに生息する鳥さんですよね。
気候変動の影響でしょうか。
こちらでも過去にありました! 
1年きりでその後聞きません。
飛ぶのが苦手そうなクイナさんですが、飛べるんだッ!って思いました。
Re: シロハラクイナ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

今年は台風も多く日本に近づいたて、特に北日本に被害が多くて異常気象ですよね・・
でも反面、不謹慎ですが異常気象が珍鳥を運んで来てくれてますよね!!
鳥好きには堪りませんよね(*^^)v

まだ、冬鳥の季節が始まったばかりです・・
今度、どんな珍鳥がお出ましになるか楽しみですね!(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m
Re: こちらでも過去にありました! 
パッサ-さん・・こんばんは!!

おそらく、こちらも今回が最初で最後の様な気がします(@_@;)
換羽中で飛べない感じでしたが・・・・
天敵のカラスや猫などに襲われない事を祈ってます(>_<)

コメント有難うございますm(__)m
 
日本では珍しい鳥さんなんでしょうか?
貫禄がありますね(^ー^)
Re: タイトルなし 
だいすけさん・・こんばんは!!

沖縄より南に生息する鳥さんです!!
中部地方に現れた事が有るようですが・・
おそらく関西にはお初だと思います!!
何故居てるのか?です(@_@;)

コメント有難うございますm(__)m


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-