野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

オオアカゲラ

Category: 野鳥 > オオアカゲラ  
DSC_0148a_convert_20120416223140.jpg
今回は、オオアカゲラ君に逢いに行ってきました!!
山深い自然豊かなところで、彼女と一緒に仲良く暮らしている様です。
この日は、二世の巣立ち間近で大忙しでした・・・!!
(次回は彼女を紹介しま~す!・・お楽しみにネ・・♫)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
チャリーさん
なかなかの作品ですね!ご苦労様でした・・・
Re: タイトルなし 
matsuyoさん こんばんは~!
ヤマちゃんは5時間待ちで出番なし・・オオアカちゃんは・・1時間足らずで
ほぼ出っぱなし・・移動して大正解でした・・・!
ヤマちゃんの最新情報が有れば、また連絡下さいネ!
素晴らしい 
絵ですね。皆さんばっちし撮られてますよね。巣がわかると鳥撮りにはかなり有利ですね。ところで同ポイント付近の上空は抜けてる場所ありました?クマちゃん飛びませんでした?
 
チャーリーさん、おはようございます。
アオアカゲラの飛翔、すばらしいですね・・・!
真剣な眼差しといい、羽の位置といい、腹部の薄紅色といい、最高です。
それにバックが丁度抜けている位置なのも、申し分ないですよね。敬服!
オオアカゲラ 
木に止まっている画像はよく目にしますが・・・

綺麗な飛び物 素晴らしいですね。
見せていただきありがとうございます。
Re: 素晴らしい 
motoさん こんばんは!
遠征、お疲れ様でした。(良いクマタカが取れましたネ・・・羨ましいっす!)
この場所は南側が開けてますのでクマちゃんの可能性は大です・・・!
でも陸のクマさんの可能性の方が大いにあります・・・
(有るう日・・森の中・・・クマさんに♫)
Re: タイトルなし 
norichanさん こんばんは!
コメントに嬉し恥ずかしです!!(何時も励まされます・・m(__)m)
下手も数を撃てば1枚くらいは・・・ですネ!
偶然のショットだと思います。
Re: オオアカゲラ 
Kazutchiさん こんばんは!
コメント有難うございます、とても嬉しいです!!
早くヤマちゃんの機嫌が良くなる事を毎日祈ってます・・・!(*^^)v
美しいですね 
ご無沙汰しておりましたが、素晴らしオオアカゲラの飛翔ですね。こちらや長野の方は1か月ほど先です。オオアカゲラの巣があるということは、巣立った後にアカXXXXXなんかも繁殖できるとか・・・。
>次回彼女紹介します・・・・人間の方じゃないですよね(ーー゛)\(^O^)
楽しみにしております。
Re: 美しいですね 
omalyさん こんばんは!
Motoさんから、こちら方面に遠征される事は聞いておりましたが・・
都合が合わずにお逢いできなくて残念でした!
また,近々お逢いできれば・・と思います。その時は宜しくですm(__)m

今回のオオアカゲラはNのヤマセミポイントより車で40分(20~30キロ)のところです。
ヤマちゃんの出が悪いので行って来ました。(もちろん次回、紹介する彼女とは・・・・ですよ!)
そこは 
クマタカの営巣地の近くらしいのでずっと調べてる場所です。観察できるポイントがあるかどうか、どちらかというとそちらが気になっているんです。頭の中は猛禽だらけ。かなり病気です。
Re: そこは 
Motoさん
北陸のクマタカに勝るものは有るのでしょうか・・・!
ヤマセミ病から猛禽病ですか?(併発・・!)重傷ですネ・・・(*^_^*)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-