野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ヤマガラ

Category: 野鳥 > ヤマガラ  
ヤマガラ34
お山の中にある鳥たちの憩いの場、バードバスand水飲み場です・・・
ここには、年中棲みついている鳥さんや渡りの途中に立ち寄る鳥さんなど
たくさんの鳥さんが訪れてくれます!!(*^_^*)

おそらく、このバードバスの占領者(管理者)??と思われるヤマガラちゃんです・・・
先日に紹介しました気の強いキビタキ♀さんに追い払われて中々舞い降りて来る事が出来ませんでした!!
留守を狙ってか・・びしょ濡れになるまで気持ち良さそうに水浴びをしていました(*^^)v
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

チャーリーさん、こんばんは! 
神奈川にいる友人が立派なバードバスに来る野鳥たちをUPしていますが
我が県には、そんな洒落たものはありませんで水辺で待つしかありません?
ヤマガラさんもいろんな国からの来客を知っているのでしょうね?
ヤマガラ 
チャーリーさん、今晩は
そちらにはバードバスがあり、いろいろな鳥さんがやってくるのですね。
羨ましいです!!
Re: チャーリーさん、こんばんは! 
ひげ爺さん・・こんばんは!!

ここのヤマガラさんは沢山の種類の鳥さんと出会っていると思います・・
撮影した頃は、ちょうど夏鳥と冬鳥(日本基準)が同時に見られることもあり
このバードバスは大変に賑やかでしたよ・・(^_-)-☆

コメント有難うございますm(__)m
Re: ヤマガラ 
ハロゲンくんさん・・・こんばんは!!

このバードバスの有る場所の近くまでは、
車では行けるところですが、かなり山奥です・・
下界と気温の差が大きいので服装にも困ります(@_@;)

渡りの季節は、夏冬鳥を同時に見られるので、
賑やで楽しいところですが・・・(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-