野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ニュウナイスズメ

Category: 野鳥 > ニュウナイスズメ  
ニュウナイスズメ0044
桜の花が見ごろをむかえるころニュウナイスズメさんが
花を咥えて、甘~い蜜を吸っていました(^v^)
ニュウナイスズメ0042
20羽強の群れでしたが、一斉に採食の時間??
上からいっぱい花が落ちてきました・・(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

ニュウナイスズメ 
チャーリーさん、今晩は
ニュウナイスズメさん、メジロやヒヨドリ同様、桜の花の蜜を吸うのですね。
5月の戸隠で見たことはありますが、平地では未見です。
はじめまして 
野鳥がいっぱいですごいですね。時々訪れては全部見させて頂きたいと思います。
今年の2月頃、堺市のO公園でカワセミ撮影でご一緒させてもらい、名刺まで頂いてとても楽しい一日を過ごさせて頂きました。

先日60歳の誕生日を迎え記念にFC2ブログを立ち上げました。
まだまだ写真に関しては未熟者ですが、よろしければリンクさせて下さい。
 
札幌の雪の春に和む鳥さんを見ました!^^
スズメちゃんは大好きです!!!
Re: ニュウナイスズメ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

ニュウナイスズメそしてスズメも桜の花を捥ぎ取り
ラッパの様に咥えて蜜を吸います・・
その仕草は、とても可愛いのですが・・
花見の方には、迷惑な鳥さんかもしれませんね~(@_@;)

コメント有難うございますm(__)m
Re: タイトルなし 
だいすけさん・・こんばんは!!

春なのに雪が舞うのですネ~
今日、関西圏も寒の戻りで少し寒かったです!!(^v^)

スズメの仲間でニュウナイスズメって言う鳥さんです・・
これから夏場に向けては山中に渡って行き繁殖します(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m
Re: はじめまして 
イチロウさん・・こんばんんは!!

O公園でカワセミ撮影時にお会いした方ですか・・・
覚えていますよ~
まだカワセミの画像をブログに載せてません(5月頃に予定してます)

ブログを立ち上げられたとの事で、おめでとうございます(^v^)
リンクの件、了解しました・・私もリンクさせていただきますね~
今後とも宜しくお願いしますm(__)m
1枚目のニュウナイスズメさんが良いですね 
顔が隠れちゃって、愛らしいですね。
桜の花も良い感じです。
可愛くてなんとなく面白い、思わず微笑んじゃいますね。(*^^*)
Re: 1枚目のニュウナイスズメさんが良いですね 
パッサ-さん・・こんばんは!!

桜の花で顔が隠れた場面は・・
いない・いない・バーって感じですかね~(*^_^*)

単に花を咥えているのではなく面白い表情が偶然撮れました・・
コメント有難うございますm(__)m

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-