野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

オオルリ

Category: 野鳥 > オオルリ  
☆アカショウビンさんの連載を1週間続けてしまい・・少々飽き気味では無かったですか?m(__)m

繧ェ繧ェ繝ォ繝ェ-14a_convert_20120422001629
渓流沿いで爽やかな風が吹くなかを・・・いつでも賑やかな囀りで楽しませてくれます~!!
こちらを向いてよ~!お願いしたら一瞬向いてくれました・・!(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
こんばんは・

青い色の鳥さんが大好きなんですよ!
バックもスッキリでとってもいいですね。
日曜日、オオルリの巣を発見、♀が抱卵中でした。
遠くから写真とちょっぴり動画も撮ってきましたが
今の時期、ブログアップはまずいかしら?。

アカショウビン、飽きませんよ。
またアップしてくださいね。
こちらではサンコウチョウの雛が誕生しているようです。
Re: タイトルなし 
グランマさん・こんばんは!

私も青い鳥は大好きでなんです・・!
アカ続きだったので今日はアオと決めてました。
(正直言って、ネタ切れか?)

オオルリさんの動画、遠くからだったらアップしても良いのでは・・!(^。^)
(楽しみにしてます)

それと、お会いした某所のアカ様ですが、撮影していた目の前の木に営巣したみたいですよ・・!
(先週の土曜日の情報です)
雛が出るころ・・さあ大変になるかもです!
 
こんにちは。
青い鳥さん、綺麗ですね! そして赤い鳥さんも、これまた綺麗!!
やりましたね。シーズン早々から素晴らしい収穫に、乾杯!!です。
今シーズンはその後も、声すら聞けないと云う話も聞いていましたが、
それも払しょくできました。
 
オオルリさまの青、きれいですね・・・
仕事から帰ってきてきれいな写真、可愛い写真に癒されました。
アカショウビン君がフラれちゃったの見て慰めたり、キバシリが巣材をくわえて小走りしてたり、アカゲラさんツーショット!など時をわすれて眺めてしまいます。
私が最近作ったフェルトのウソくんは少し首をかしげてますが、雪まみれの嘴で首をかしげているウソ君がモデルなんです。あの写真ほんとうに可愛いですね。
ヤマセミの写真も釘付けですヤマセミさんの質感が伝わってきます!
Re: タイトルなし 
norichanさん・こんばんは!!
アカ様は、古くからの鳥友さんからの連絡で、駆けつけました・・!
(内諸ですが、会社休んで行きました)
おかげ様で、一生で二度とない場面に巡り合えたかもしれません!(*_*)
何時もコメント有難うございます。(●^o^●)

貴殿のアカ様のアップ楽しみにしてますよ~!!
Re: タイトルなし 
kaori***さん・・こんばんは!
オオルリさんは偶然近くに来てくれました・・!

私の拙いブログで癒される方がいらっしゃるだけで嬉しく思いますよ・・
有難うございますm(__)m


今後もモデルになれるような画像をアップ出来れば良いのですが・・
時間が有れば覗いてくださいネ!
コメント有難うございました・・・(^_-)-☆
ナイスカット! 
こんばんは!オオルリさん、ナイスカットですね。光は過多ぎみだったと思いますが、青い羽が綺麗で、左上の若葉?そして全体の背景がマッチしていると思います(^_^)v
Re: ナイスカット! 
falconさん・・こんばんは!
此のカットは、お昼間近の頭上からのピーカンで露出は難しかったです・・!
どうにか、ルリ色を出す事が出来て良かったです。(^_-)-☆

本当は画像の下側に有るピンクの花をもう少し強調して”花と鳥”って言いたかったのですがネ・・!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-