野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

オオタカ

Category: 野鳥 > オオタカ  
オオタカ(親子)0001
草木が生茂り緑が豊かな場所で静かにオオタカさんが子育てをしていました!!
雛っ子は皆で4羽・・若干の体格差は有るものの元気いっぱいの様子でした(*^_^*)
オオタカ(雛)0003
お母さんは、こうやって羽根をバタバタして飛んでったよね~
やんちゃ坊主の雛っ子たちは、巣の中でゴソゴソして全く落ち着きが有りませんでした(@_@;)

撮影:6月上旬ごろ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

チャーリーさん、おはようございます! 
このアングルで見れるとは最高ですね~
こちらの方では見上げる状態で首が痛くなります・・?
巣の状態も綺麗ですし、ヒナもすくすくと育っているようで
まだまだ楽しみですね?
 
チャーリーさん
こんにちは。
オオタカの子育て、初めて見ました!
子沢山の一家ですね♡
高い所にあるはずの巣を、同じ高さから撮っているように見えます。
どうやって撮影したのかしら...??
オオタカ親子 
チャーリーさん、こんばんは
オオタカの子育ての様子は珍しいですね。
同じ高さの目線なので様子がよく分かります。
Re: チャーリーさん、おはようございます! 
TAKE-爺さん・・こんばんは!!

4羽の雛っ子は全て元気に巣立ちました!!
まだ、自ら餌は獲れないので親が帰ってくるのを
巣の周りで待っています(@_@;)

コメント有難うございますm(__)m
Re: タイトルなし 
ぴんぷすさん・・こんばんは!!

今、流行っているドローンを飛ばして撮りました!!
ウソです・・(*^_^*)
近くに巣と同じ高さくらいの土手があり、そこから撮影してます!!
鳥を脅かさないだけの距離は取っての撮影ですので安心して下さい(*^^)v

既に4羽の雛っ子全てが巣立ち巣の近くを飛び回ってます(^_-)-☆

コメント有難うございますm(__)m


Re: オオタカ親子 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

もう4羽とも巣立ち、巣の周りを飛び回ってます(*^_^*)
来季も同じ場所で営巣したなら是非とも行きたいところです!!

コメント有難うございますm(__)m


チャーリーさん,今晩は。 
雛の姿はどの鳥も可愛いですね。
い~な~良く見えますね。
Re: チャーリーさん,今晩は。 
yatyou1116さん・・こんばんは!!

雛っ子は種類を問わず、とても可愛いですネ!!
コメント有難うございますm(__)m

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-