野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ウミスズメ

Category: 野鳥 > ウミスズメ  
ウミスズメ0021
私の目の前で水中を横切る怪しげな鳥影??
ウミスズメ0012
正体は、可愛いウミスズメちゃんでした(*^_^*)
ウミスズメ0035
水しぶきをあげながら羽根をバタバタ!!
とても気持ち良さそうでした(^_-)-☆
ウミスズメ0063
数羽の仲間と一緒に海原を泳いでいましたが・・
警戒心が薄いのでしょうか?至近距離まで近づいてくれました!!(@_@;)


撮影:8月上旬
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
チャーリーさん
こんにちは。
ウミスズメという鳥は、いろいろな鳥ブログでもあまり目にしないような気がします。珍しいのでしょうか?
潜水しているところはカッコいいですね。
ウミスズメ 
チャーリーさん、こんばんは

ウミスズメ、丸っこくって可愛いですね。
北海道とかへ遠征されましたか?
Re: タイトルなし 
ぴんぷすさん・・こんばんは!!

普通は、海の沖合に居ると鳥さんです(@_@;)
日本の近海には冬鳥と来て見られる事が多く、夏場に湾(漁港)に入ってくること
自体が珍しくて何故なのか事情が分かりません・・・
私は、再度見る事が無い鳥さんかも知れませんネ~(*^^)v

コメント有難うございますm(__)m


Re: ウミスズメ 
ハロゲンくんさん・・こんばんは!!

北海道には遠征していません・・
隣県の漁港に少数の群れで辿り着いたようです!!
通常は冬鳥として沖合出見られるのですが、何故か夏場に湾(漁港)で
見られました(^v^)
こちらでは、大勢のカメラマンが連日押し寄せていましたよ~

コメント有難うございますm(__)m
さすがです。 
こんばんは。
海にいる鳥と言えば
潜って魚を捕るなんて事は当たり前。。。
だけど、だけどそれを写真で撮るとなると、、、
素晴らしい!!
一枚目の写真は目に飛び込んできました。
いや~、新鮮な一枚ですね。

ではでは。。。。。。や
Re: さすがです。 
旅姿さん・・こんばんは!!

海鳥は潜るけど水面に近い所でないと1枚目の様な画像は
撮れませんよね!!(@_@;)
一瞬の事でしたので、この1枚しか撮れませんでしたが・・・

コメントいただき有難うございますm(__)m

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-