野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

サバクヒタキ

Category: 野鳥 > サバクヒタキ  
サバクヒタキ0004
田園に突然舞い降りてきた珍客は、サバクヒタキ君でした!!
初めてお目にかかりました・・(@_@;)
サバクヒタキ0051
大勢のカメラマンに取り囲まれながらも余裕な感じ!!
お気に入りの枝で、じっと佇んでいます・・(^v^)
サバクヒタキ0060
尻尾の付け根は白いのですネ~
それにしても細くて長い・・あいよ!!(*^_^*)
サバクヒタキ0080
こちらが、下がりたくなるほど近づいて来てくれました!!
可愛くて愛嬌のある個体でした・・
この地には6日間ほど滞在したそうです( ^)o(^ )

撮影:10月下旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

こんばんは! 
こんばんは!

「サバクヒタキ」
虹のような非常に綺麗な背景ですね。
私は、撮っただけ、という感じで、
全く背景が念頭になく・・・(笑)
 
サバクヒタキ、綺麗な鳥ですね。
こういう写真を見ると、鳥撮りもいいなぁ~って
思っちゃうんですよね。
愛想よくこちらに近づいてくるなんて話を聞くと
撮りたくて撮りたくて仕方なくなってきちゃいますね。

ではでは。。。。。。や
Re: こんばんは! 
AYUさん・・こんばんは!!

御無沙汰してます・・
私が現場に到着した時、カメラマンが既に数十人いましたが、
運よく隙間から背景の綺麗な場所で撮る事ができてラッキーでした(*^_^*)

もう少し長く滞在してくれると思ったのですが意外と早く抜けましたね~

コメント有難うございますm(__)m
Re: タイトルなし 
旅姿さん・・こんばんは!!

是非とも鳥さんの撮影もやって下さいよ~
色々な表情が撮れて楽しいですよ(*^_^*)

コメント有難うございますm(__)m
チャーリーさん,今晩は。 
今年は色んな珍鳥の飛来情報が聞けましたね。
関東圏でも小さいのからおおき鳥さんまで飛来し
多くのカメラマンが振り回されていたようです。
サバクヒタキも多くの方が出掛けていたようですね。
行きたいけれど遠すぎて諦めました。
皆さんの写真で我慢しました。
Re: チャーリーさん,今晩は。 
yatyou1116さん・・こんばんは!!

近年はインターネットやメールが等が普及しているので
情報が凄いスピードで広がり、各地で人だかり出来る事も
不思議ではない時代ですネ!!
このサバクヒタキの時も関東圏から多くの方が来られていましたよ~(@_@;)

コメント有難うございますm(__)m

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-