野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ミソサザイ

Category: 野鳥 > ミソサザイ  
繝溘た繧オ繧カ繧、-65a_convert_20120513211427
高原に流れる小川沿いでミソサザイ君が囀っていました!
川のせせらぎの音に負けずとしてか・・とても大きな声で存在をアピールしていました!!(^-^)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
おはようございます。
ミソサザイの懸命に囀る姿が、とっても愛らしいですね・・・!
小さな体なのにどこまでも響く鳴き声が、聞こえてきそうです ♪♪
当方この1ヶ月、営巣中のサンコウチョウを見ていましたが、巣立ち
寸前にやられてしまい・・・。他所での巣立ちに、期待を繋いでいます。
Re: タイトルなし 
norichanさん・・おはようございます!!
ミソサザイやコルリ、この地は囀るポイントが近いのですが・・
この小さな体でこんなに大きな声がよく出るものだな・・・っと、何時も感心させられますね!(*^^)v
お尻尾をピンと立てて囀られると・・ついつい見惚れてしまいシャッターを切るのを忘れてしまいます!
サンコウチョウさん、残念でしたね・・!!(天敵のヘビが憎い・・)
 
チャーリーさん今日は。
ミソサザイのさえずりが聞こえてくるような写真ですね。
あんな小さい体で、どの鳥にも負けない良く通る声で頑張っていますね。
縄張り意識が強くて結構気も強い小鳥ですよね。
Re: タイトルなし 
川原kazeさん・・こんにちは!

縄張り意識が強い鳥さんですよね!
この鳥の姿を見た後にスズメさんの姿を見かけると大きく感じませんか?
やっぱりミソサザイは小さい鳥さんなのですネ・・・!(@_@;)
コメント有難うございました・・
 
こんにちは

ミソサザイ良いですね  
赤い鳥の所にも居たんですが なかなか撮らせてくれませんでした

見ていると 早く撮りたいですね・・・・


Re: タイトルなし 
sawa8さん・・こんにちは!!

確かに赤い鳥さんの近くの沢で、喧しく鳴いていましたね!!
(私も姿は見ずでしたが・・)

そろそろ、赤い鳥も雛が出るころですネ・・・!

何時もコメント有難うございます。m(__)m
ミソッチかわいい! 
ボクも大好きです、先週のコルリ撮影の時もなんとかtpってきましたよ(#^.^#)
なかなか明るい所で囀ってくれません(笑)
Re: ミソッチかわいい! 
森のカバさん・・こんばんは!!

ミソッチョ君は私の好きな鳥さんベスト5に入ります・・・!
小さな小さな体で、大きく囀る姿がとても愛らしいですよね・・(*^_^*)
決してアカ様やカワセミ君のように綺麗で人気者ではないけど・・・
ついつい繁殖も応援してしまいますよね・・がんばれってネ!
コメント有難う・・!(^_-)-☆
ナイスカット! 
ミソ君は暗いところが好きなので、中々明るい抜けのいいところには出てくれないのですが、可愛い囀りの良い瞬間を捉えましたね。いつも高原なのでしょうか。流石です。(^_^)v
 
こんばんは^^

撮りたい時は現れず、そして近付くと逃げられるw
カメラを持っていないときに現れて、家の中にも入ってくる曲者です^^
何時か、このような写真を撮ってみたいものです。
Re: ナイスカット! 
falconさん・・こんばんは!
これは何時もの高原のミソ君です・・・
毎年、同じ場所に営巣してますが、この時期は警戒心が弱いのかカメラマンの事を
ほとんど無視ですよ・・!隣でカメラを構える方との間を平気で通りますからね・・・!!
明るさも1日中明るい場所ですよ・・・!(ピーカンで困る事もあります)

コメントの返信が何時も遅くてスミマセンm(__)m
Re: タイトルなし 
Kasugaさん・・こんばんは!!
確かにカメラを持っていないときに良いチャンスが有ったり・・持って構えていると撮れない事が
多々ありますよネ・・!(@_@;)
それにしても、ミソ君が家の中に入って来るとは・・ビックリです!!
そんな環境を体験したいです・・・!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-