野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

ヤイロチョウ

Category: 野鳥 > ヤイロチョウ  
ヤイロチョウ0066
このお山は蛭が多くて頭上から落ちてきて、首筋や足下から忍び寄り血を吸われます・・・
恐怖に脅えながの撮影はスリル満点です!!(@_@)
この画像よりヤイロチョウは、意外にも足は長くて力もあることを知りました・・・
ヤイロチョウ0067
どう見ても綺麗な鳥さんですよね・・・
神様・・仏様・・!!出会えた事に感謝です(^_^)
ヤイロチョウ(顔)0001
おまけのショットです!!
カメラマンが少なくて静かにしているとフレームアウトの距離まで近づいてくれます・・・
このような距離で撮影を出来る事は、おそらく一生無いと思います(^_^)v

その後、4羽の雛が誕生して、無事に巣立ったようです・・・(*^_^*)

いっぱい撮らせていただきましたが、諸事情によりブログで紹介するのは、これぐらいにさせていただきます・・(^。^)

撮影:6月中旬頃
 

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comments

チャーリーさん、こんにちは! 
バーダーの端くれですが、この鳥さんにも出会いたいですね~
こちらの方からも遠征されているようですが、田舎者で
道先不安でいつもながら躊躇しています。
なぜ、この地に毎年現れるのかが不思議ですが、綺麗に
撮られるチャーリーさんも流石です!
 
こんばんは。
ヤイロチョウをここまで大きく撮影されたのは、始めて見ました。
素晴らしいですね。
Re: チャーリーさん、こんにちは! 
TAKE-爺さん・・こんばんは!!

わたしもヤイロチョウは撮りたい鳥さんの3本の指に入っていました(*^_^*)
遠征せずに撮れて凄くラッキーです!!
3年連続飛来してます、今期は確実に繁殖成功しましたので、おそらく来期も飛来すると
思います。(願いですが・・)
機会があれば是非ともいらしてください(^_^)v


コメントをいただき有り難うございますm(_ _)m
Re: タイトルなし 
さゆうさん・・こんばんは!!

私もヤイロチョウが警戒心が薄い(弱い)事に驚きでした(@_@)
でもカメラマンが多くなり人の気配(声など)が増すと中々近くまでは
来てくれなくなりました(T_T)

おそらく二度とないチャンスだったかもしれませんね(*^_^*)
コメントをいただき有り難うございますm(_ _)m

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-