野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

サンコウチョウ

Category: 野鳥 > サンコウチョウ  
サンコウチョウ(幼)0003
チゴハヤブサさん達が動かない時に暇つぶしで遊んでくれたのは今年生まれのサンコウチョウちゃんでした・・
目の前の栗の木でチョロチョロ飛び回り楽しませてくれました・・
チゴハヤブサさんに捕まることなく無事に渡って行けたのでしょうか??(@_@)

撮影:8月中旬ごろ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ0180
前日は、お母ちゃんに餌を捕らずに叱られたお父ちゃん!!
今日は早朝から大ハッスルです(^_^)
南に帰れなくて可哀想だけど・・
近くの田圃で舞うツバメさんを3度も運んできました~(^_^)/

しかし尻尾に付いた乱れ羽根が気になるなぁ~(@_@)
チゴハヤブサ0165
お母ちゃんも大喜びです!!
羽根を広げて雄叫び(女の子だから雌叫び??)

幼鳥を無事に育てて来年も来てね~と願いつつ神社を後にしました(^_^)v



テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ0146
こちらは、チゴハヤブサ父さん・・
営巣場所がよく見える近くの電線が彼の居場所??
尻尾の先の乱れた羽根が気になりますね~(@_@)
チゴハヤブサ0147
羽根をお手入れ中!!
でも尻尾の乱れた羽根は直りません(取れません~)(T_T)

この間も幼鳥はお腹を空かし鳴きまくっていましたが・・・
父ちゃんは知らぬふり!!
チゴハヤブサ0150
こちらがお母ちゃんです・・
巣の近くの枯れ枝で幼鳥たちを見守ってます!!
お父ちゃんがスキンシップを取ろうと近づいてきましたが、
お腹を空かした幼鳥達の為に餌を捕って来いとばかりに一鳴き・一蹴りして
スキンシップを拒否していました(@_@)

でも結果的に、この後も日没まで餌を捕らずでした・・・(>_<)
頑張れ・・お父ちゃん!!

撮影:8月中旬ごろ






テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

チゴハヤブサ

Category: 野鳥 > チゴハヤブサ  
チゴハヤブサ(幼)0033
小さな小さな神社で営巣中のチゴハヤブサさん・・
この子は今年生まれの幼鳥!!
巣立ったのではなく、巣から落ちたようです(>_<)
お腹が空いているのでしょうか?
よく鳴いていました・・・(^_^;)

撮影:8月中旬ごろ

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ライチョウ

Category: 野鳥 > ライチョウ  
ライチョウ(雛)0021
ライチョウさんの幼鳥・・別の場所に居てましたよ!!
登山道の岩陰で砂浴びをしているようです・・
最初は3羽で、そして最初に出会った1羽が加わって4羽の兄弟のようです(*^_^*)

こんな間近で見れるなんて思いもしませんでした(^_^)
ライチョウ(♀・雛)0011
すぐそばで、お母さんも砂浴びを始めました・・・
すると幼鳥1羽がやって来て、お母さんいっしょに砂浴びをしていました!!
(まだ、甘えん坊の末っ子ですかネ~)
ライチョウ(♀・雛)0018
長時間たっぷりと楽しませてくれたライチョウさん親子・・
岩を乗り越えてハイマツ地帯に消えていきました(^^)/~~~

あの4羽の幼鳥が、またお母さんが、厳しい冬期を無事に越せて来年もこの場所で会えることを祈りつつ・・・(^_^)v

撮影:8月中旬ごろ
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-