野鳥愛撮

不定期で気ままな更新ですが、お付き合いください(*^^)v

カシラダカ

Category: 野鳥 > カシラダカ  
カシラダカ(×2)003
気温も氷点下で寒い朝にお山で出会ったカシラダカさんのペアーです・・
何のお話をしているのでしょうか?(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ウソ

Category: 野鳥 > ウソ  
今日は4月1日・・
エイプリルフールと言うことで”ウソ”君たちに登場していただきました(^_^)v

ウソ043
お山で出会ったウソくんです・・
薄暗い茂みの中から少しだけ出てきてくれました!!
どうも恥ずかしがり屋さんのようです(>_<)
ウソ(♀)033
こちらは少しふっくらした女子です・・
一生懸命に新芽を啄んでいました(^_^)v


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ルリビタキ

Category: 野鳥 > ルリビタキ  
ルリビタキ0164
山間部にあるハイキングコースの途中で美男子のルリビタキくんに出会いました(^_^)
ルリビタキ0126
ふっくらとした何とも言えないぐらい可愛い姿を見せてくれました・・
栄養を蓄えて・・・そろそろ高山地帯に向かう時期ですかね~(*^_^*)


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

マヒワ

Category: 野鳥 > マヒワ  
マヒワ0056
山中でマヒワちゃんの群れに遭遇しました!!(^_^)/
マヒワ0061
人が通っても警戒することなく夢中で木の実を食べていました・・(^_^)v

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ハチジョウツグミ

Category: 野鳥 > ハチジョウツグミ  
ハチジョウツグミ0043
トラツグミさんが居る同じ都市公園にハチジョウツグミさんも居ました!!
ハチジョウツグミ0056
公園の中を行ったり来たりと忙しく歩き回って居ました・・・
ツグミさんに出会うと縄張り争いが頻繁に起こっていました!!(>_<)
お互い怪我をしなければ良いのですが・・(^_^)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

トラツグミ

Category: 野鳥 > トラツグミ  
トラツグミ0060
都市公園でトラツグミさんに出会いました!!
大木の枝に止まり、見下ろしていました(*^_^*)
トラツグミ0067
地面に舞い降りてきて、トラダンスを披露してくれた後に餌探しに夢中でした・・
今期は、色々な所でトラツグミさんに出会う機会が多い様に思うのですが、
飛来数が多いのでしょうかね~(^_^)/

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

アリスイ

Category: 野鳥 > アリスイ  
アリスイ068
古都で出会ったアリスイさんです・・・
この時は突然に現れて、突然に飛び去っていきました!!
何気なく寂しそうな感じに見えませんか??(>_<)
アリスイ0077
飛び去ったあと、探してみるとオオイヌノフグリが咲いている地面に舞い降りて・・・
一生懸命に餌探しをしていました!!(^_^)v
アリスイ0088
目の前にあった梅の木に飛び上がり・・・
ふっくらと膨らんでリラックスモードに突入です!!(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

シメ

Category: 野鳥 > シメ  
シメ0042
木陰から静かに姿を現したのはシメさんでした!!
周りを警戒しながら水溜りまで水分補給に来たようでした(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

ビンズイ

Category: 野鳥 > ビンズイ  
ビンズイ0055
日も西に傾きかけた頃に静かに姿を見せてくれたのはビンズイさんでした・・
静かに水分を補給して藪の中にと消えていきました(^o^)丿
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

モズ

Category: 野鳥 > モズ  
モズ0018
水溜りに舞い降りて来たのはモズ嬢でした!!
アトリさん達が警戒していた相手かも知れませんね~
彼女は悠々と水浴びをしていました(*^_^*)
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

チャーリー

Author:チャーリー
関西在住のおっちゃんです(*^_^*)

お知らせ&お願い!!
・拙ない気ままなブログです!!                        ・仕事をしながらですので画像編集(現像)に時間がかかります・・         撮影して直ぐの画像掲載は出来ませんのでご了承ください!!(>_<)                     
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-